団地写真専門の出版社ごっこ『団地舎44号棟』を運営しています。1日1枚、日めくり団地写真をやっています。ミニキテネ。
このブログは…

そらだん

文章&画像編集:リサタケキ

【そらだん】は、googleの衛星写真や国土情報ウェブマッピングシステムの航空写真などを引用させていただき、ただ空中から団地を見るだけのページです。また、画像に関しての著作は画像元の権利者にあります。よって然るべき場所から指摘があれば当ブログは適切な処置をいたします。使用画像に対して所在を明らかにした上で引用掲載します。もちろん営利目的でありません。ただの自己満足ブログです。

何かありましたら…
コチラ「opti@bf.pupu.jp」までメールをお願いします。
団地関連リンク
地上から団地を見たくなったら、リンク先のページをご訪問してください。素敵な団地の写真がいっぱいあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前書き

何かの間違えでも<<そらだん>>にいらっしゃいましてありがとうございます。

このブログは、Googleの衛星写真や国土情報ウェブマッピングシステムの航空写真などを
引用使用させていただき、ただ空中から団地を見るだけのページです。

昨今、築年数を経た団地は建て替えられ、
古きよき団地に出会えなくなってしまいました。

無くなってしまった団地は、
Googleの衛星写真で建て替え前の面影を偲ぶことが、
せめてもの楽しみであります。
気軽に団地散策も出来るので、1日中ずーっと衛星写真を見てる日もあります。

しかしながら、衛星写真も最新画像に更新したら、そんな古い団地にももう出会えなくなります。
今のうちに、まだ取り壊し前の面影のある衛星写真は保存しておこうと思っtらのがこのブログです。

当初はブログ名も某番組にちなんで「空から団地をみてみよう」なんて言ってましたが、
それはあまりにも・・・なんで一応縮めて、
「そらだん(空団)」とつけました。

誰の役にもたたないブログですが、続けられる限り続けますのでよろしくお願いします。

あと、このブログの画像は全て引用の枠での使用であり、
画像元に著作権利がありますので、当ページから二次使用しない方がいいと思います。
自分もこのブログの画像の権利は主張しませんし、
営利目的で使用するつもりもないので、
然る場所から指示があれば、すぐに対応します。
スポンサーサイト

テーマ:空から見た団地
ジャンル:写真

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。